35yoga

35yoga(産後ヨガ)| 産後ママ、ベビーのためのヨガレッスン

  • 35yogaインスタグラム
  • 35yogaフェイスブック
  • 35yogaツイッター

お知らせ

【2/23 オンラインイベント】助産院風と光『性と命のお話会』

2021-02-09

豊田市の助産院「風と光」の助産師のeri先生によるオンラインイベントが開催されます。

今回は助産師さんが伝える「性と命のお話会」。
私たち世代は学校現場で「性」に関しての教育機会があまりなかったため
悩みがあってもそのまま解決できずに過ごしたり、タブー視してしまう傾向があるように思います。

大人になった今、改めて学びなおすことで
自分自身の考え方をより深めたり、子どもたちへの伝え方も知ることができます。

お子さんがいるママさんはもちろん、ご家族やご夫婦でご参加ください。


こんにちは。助産院 風と光 池野恵理です
昨年秋頃より性教育アウトプット月間が続いています(笑)

この度リクエストを頂き
助産院風と光
『性と命のお話会』@オンラインを開催します!!

2021/2/23(祝日 ️火曜)
15時〜16時
参加費1000円(1家族)⇒オンライン開催特別価格です!!

性教育は人権教育
性は心豊かに生きること

助産師になり17年
たくさんの命との出会いの中で命について学ぶ機会が沢山ありました、そして、性については…あまり学ぶ機会がなかったのです。

性とか得意ではありませんでした
今でも得意ではありません(笑)

そんな助産師がいてもいい
そんな助産師が話してもいい

『あなたはあなたのままでいい』

それが性教育

性教育を勉強して1番救われたのは私自身
そして、性教育が、充分豊かな人生だと思っていた私自身の人生をもっと豊かにしてくれています。

今回のオンライン講座は、『性教育』の基本的なお話です
学校では教科書でさらっとだったり、扱わない部分もほとんど…
私たち親世代も学べる環境はなかった。

性に対するイメージの話、性教育の現状、具体的な子どもへの接し方、お勧めの本や情報の紹介etc
性の情報をアップデートしていく事で、豊かな人生がさらに彩りあるものになるようにと思います!

今回は大人向けですが、お子様と一緒に、ご夫婦、ご家族でご参加も大歓迎です。

ご予約・お問い合わせはこちら💛

または、公式lineアカウントご登録の上、メッセージをお願いします。

助産院風と光 池野恵理

ページの先頭へ戻る