35yoga

35yoga(産後ヨガ)| 産後ママ、ベビーのためのヨガレッスン

  • 35yogaインスタグラム
  • 35yogaフェイスブック
  • 35yogaツイッター

お知らせ

小学校PTA様向けヨガ講座へ

2019-07-11

こんにちは、35yogaインストラクターのyumiです。

昨日は名古屋市立小学校のPTA様からご依頼いただきヨガ講座へ行ってまいりました。

実はこちらの小学校様での講座はこれで2回目。
数年前に担当させていただいてからもご縁が繋がり、今年また呼んでいただきました。
リピートでのご依頼はありがたいことです!


こういったPTA様向けの講座の場合、ヨガ初心者の方が多いのでできるだけ
「わかりやすく」「楽しく」を心がけています。

今までヨガをやったことない人や、一度やったことあるけど続かなかった人
(良さを実感できなかったり、逆に合わないと感じた人)が
たった1回ではあるけれど、楽しめてまたヨガに興味を持っていただけると嬉しいですよね。

また参加される方の年代や生活環境もほぼ私と同じですから、心と体のお悩みについても同じ。
いわゆる「産後直後」とは違って、子育てが少しだけ落ち着いたからこそ
自分の体について気が付くことがでてきます。
今まで忙しさの中で後回しにしていた体の不調だったり美容だったりを、
そろそろ言い訳せずになんとかしなくちゃ!という気持ち。
うん、わかります。私も皆さんと同じ悩みを実感しています!だから指導にも一層熱が入ります(笑

今年ご参加いただきましたママさん達も熱心に受講いただきました。
ニコニコと、そしてノリがよくて!講師にとっては非常に嬉しい事です。
そしてなんと校長先生までご参加いただきましたよ!恐縮です!
校風っていうんでしょうか、先生方や保護者の方の雰囲気で
どんな小学校かってなんとなく感じたりして、こちらの小学校に通っている子どもたちはきっと
伸び伸びと楽しく過ごしているんだろうなぁって思いました。いい学校!

そしてとっても嬉しかったのが講座後のアンケート集計の結果!
・とてもためになり、普段しない運動ができてよかったです。
・模型をつかったり細かく話してくださったのでわかりやすかったです。
・初めてのヨガでしたがリラックスできました。
・覚えていることを家でもやってみたいと思いました。

といった感想を頂戴しました。ありがとうございます!!
そして
・来年も同じ講師の方がいいです。
・毎年でも来て欲しい先生でした。


わーーー嬉しいです!私も毎年でも行きたいです(笑
こんな感想いただけるのは講師冥利につきます!本当に本当に、皆様ありがとうございました!!
これからも子育てや自分磨き、ぜひ頑張ってくださいね!


35yogaでは学校や企業・団体様向けにヨガクラスを開催しています

講座の狙いや対象者や規模に合わせた最適なレッスンを、講師が出張でお届けいたします。
詳しくは下記ページ、またはどうぞお気軽にお問い合わせください。

企業の福利厚生/PTA向け/イベントレッスンについて

出張ヨガレッスン

35yogaへのご相談やご依頼

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る